久しぶりの雪!

冬らしくない暖かな日が続いていましたが、ついに今朝は久しぶりの積雪!

屋根の雪もすっかりなくなっちゃった~

今日は(火)で空き缶回収の日だから、木工班は担当が戻るまで本館内で仕事。

ヤスリがけゴシゴシゴシ!

加工室は明るいね~!光がいっぱい入ってくる♪

ハウスは久々の寒気で寒いかな?

寒さなんか関係なくやる気まんまんですね~(´▽`*)

寒くても仕事を目の前にすると、みんな集中~(*^▽^*)

それと、好きなことがあるってやっぱりいいですね~「楽しみ」と「自分の機嫌」は自分で作らなきゃね!

裁縫室に戻ると、こちらもみんなお仕事モード!

実は12月末に、保育園の卒園児向けに、小学校で使用するはし箱袋を作ってみることになりまして、さっそく注文が入るようになり、只今製作真っ最中~(´▽`*)

そろそろ給食の時間です~揚げ物のいい匂い~(*´ω`*)

厨房に入ると「かたぐるま」さんから食パンが届いていました~(*^▽^*)

利用者さんの手書きのメモがきがいいですね!

じゃ~ん!美味しそう~!かたぐるまさんの食パンは柔らかくてフワフワ♪

プリプリしいたけとネギに人参にモヤシに豚肉~具沢山ワンタンスープが食欲をそそります~(´▽`*)

揚げ立てメンチカツとレタスをサンドして~(´▽`*)

「レタスだけサンド!」

みんな食べ方もそれぞれで面白いパンの日でした~(´▽`*)

 

ページトップボタン