菌床入庫~(´▽`*)

今週から始まった農園芸の「しいたけ菌床の入庫」作業~1日2回培養センターから菌床を運んでくるのですが、菌床の入った重いコンテナをトラックに積み込む作業がかなりの重労働~(;^_^A

朝の1便目のトラックが菌床センターに向かっている間に、今日の分のしいたけの収穫をします(*´ω`*)

今日もしいたけ元気かな?

大きな立派なしいたけ!

「朝ごはん?鮭フレークかけて食べたよ♪」

裁縫室では今日から本格的に巾着づくり!

刺し子もがんばってるよ♪

菌床の入庫日はお天気で本当に良かった~(*´ω`*)

その頃菌床センターでは…利用者さんが昨日の空のコンテナをトラックから降ろしています~

ヨイショ!ヨイショ!

今度は中にある菌床の入ったコンテナをトラックに乗せます!

全部積みこんだらさくらが丘に出発~!

はい、到着~~(;^_^A

「次は俺たちの出番だ!!」

1個づつコンテナを運んで棚に並べていきます~(*´ω`*)

狭い場所には反対側から手渡し~♪

こちらも友情の手渡し…

菌床を棚に並べる作業は、とにかくお腹が減るんです~(@_@)

今日は給食お休みなので、お弁当なんですが、なんか今日はいつもと違ったお弁当という噂が…( 一一)

うわ~うわ~なんか凄い豪華だぞ!

今日は「かこべん」さんにお願いして作って頂きました~配達もしていただき、大変助かりました~

フキの入った煮物~フキ美味しすぎ~♡

大きな大きなピーマンの肉詰め(驚)

ブリの塩こうじ?!旨すぎ!ご飯がすすむ君です~~(´▽`*)

マカロニグラタンにすき昆布~どれも美味~♪

カブとセロリの浅漬けも、とっても美味しい!セロリってこんなに美味しいんだ~(#^^#)

こんなに美味しいお弁当…久しぶりに食べました!「かこべん」さんありがとう~♡

午後も菌床2便目あるぞ!がんばります~(´▽`*)

 

ページトップボタン