晴耕雨読??(@_@)

今日も一日ジメジメがスゴイ~(;^_^A

畑の枝豆はグングン成長しています~♪

きくらげもいっぱい出てますね~♪

「今日は雨だからもう中仕事ですね~農家さんがよく言う晴耕雨読ですよね~!」←農芸担当談

晴耕雨読…って私は初めて聞いた言葉だったので、一応調べてみると…読んで字のごとく「晴れた日には田畑を耕し、雨の日には本を読む」ということから「俗世間から離れてのんびり暮らす」という意味です。

老眼が急に進んでしまってからは、小さい字の小説なんてもう読めなくなった昨今…雨の日は読書よりもネットサーフィンですね~(笑)ただ、それだと増々目に負担が~万年眼精疲労…(´;ω;`)

そんな時は耳の体操で副交感神経を整えるのじゃ!

「これは何のヤスリがけ?」「いつもシルクプリントで使っているじゃないですか~!」

こちらは注連チーム~3人の息のあったチームプレイは必見です!

見て見て~今月の納品分完成したよ~♪

今日はおやつに保護者さんから「ハッピーターン」を頂きました~ありがとうございます!

給食できましたよ~♪」

今日は手作り羊羹付きですよ~やった!

ど~ん!鮭青菜の混ぜご飯が美味しそう~( *´艸`)

レンコンたけのこゴボウに人参~根菜たっぷりいりどり汁~♪

こちらは揚げ立てイカフライ~♪

作りたての温かい給食は最高だね~(´▽`*)

今日もごちそうさまでした!

 

<午後は木工棟に珍客が~>

コクワガタのオスですね~そろそろカブトムシが飛んでくるかな?

ページトップボタン