梅雨明け!35度~(;^_^A

梅雨明けしたと思ったら一気に暑いですね~(;^_^A

最高気温35度になるみたいです~(;^_^A

お隣さんとの境にはヤマユリがいっぱい咲いています~いい香り~(´▽`*)

あ!この写真のどこかにケロ班長発見~分かりますか~?(笑)

「中はエアコンで快適~♪伸び―――!」

外の気温があまりに高いので今日から農芸班は中で仕事です!

木工班も食堂ホールでお仕事!え?今は休憩中だね~(#^^#)

Tシャツプリントのお仕事は今年途切れませんね~忙しいけど嬉しい!

「なんか枝豆の赤ちゃんが付いたみたいでしたよ~♪」「…は~い、撮りにいきま~す!」

青空はきれいだけど暑いーーーーーー(;^_^A

一面グリーンなのでつゆ草の濃い青が目立ちますね!

あ!トンボ発見!

これは「ミヤマアカネ」という里山にいる赤とんぼで、「日本一美しい赤とんぼ」なんですよ~

これからまでどんどん赤くなるのが楽しみですね~(´▽`*)

あ~枝豆だった!ちゃんと実が付いてますね~!

スイカも大きくなってます~(#^^#)

昨年の24時間テレビのTシャツを着用の利用者さんが増えてきました~♪

他にも黄色や水色や白があったみたいですが、ピンクでお揃いかわいいですね~(´▽`*)

「給食できましたよ~!」

手作り和風ハンバーグだ~♪大根おろしにお醤油かけて頂きま~す!

これは!先日お隣さんで拾わせてもらった梅の甘煮ですね♪

今日(昨日)もごちそうさまでした~手作りのハンバーグは本当に美味しいです!

ちなみに今日の給食はこちらでした~( *´艸`)

鶏肉とナスの香味ソース~最高!!

いっぱい食べて夏を乗り切ろう~!(^^)!

 

 

ページトップボタン