じゃじゃ麺初登場~(´▽`*)

さくらが丘は今日も青空~蒸し暑いけど平和なスタートです(*^-^*)

今日は来週の木曜のメニューの「じゃじゃ麺」に変更になりました!

じゃじゃ麺だって~!楽しみだの~ところでじゃじゃ麺って食べた事ないけど、どげだなや??

「じゃじゃ麺って盛岡なんですよね~有名な美味しいお店はホントおいしいけど、中には美味しくないとこもあるんですよ~」←グルメなとある支援員

へ~私は全くの初心者なのでちょっと調べてみると…

「盛岡冷麺」「わんこそば」とともに「盛岡三大麺」に数えられる麺料理。「じゃじゃ麺同好会」なる組織をつくる熱烈な市民もいて、「盛岡っ子のソウルフード」という別名も。

へ~なんかB級の素敵な匂いがするわ~(*´з`)

「じゃじゃ麺楽しみ!でも朝の体操からね!」

いつもの注連チームはとりかかりが早い!」

私を交えて3人チームでしてるのですが、単調作業なので手を動かしながらもついつい世間話に花が咲く~(;^_^A昨日の夕ご飯の話になり、「昨日は栗ご飯に、芋煮汁と手作りのカボチャプリンだよ~」

…ちょっとちょっと~秋を先取りし過ぎじゃないですか!?うらやましすぎる!!そんな手の込んだお料理うらやましい~( ;∀;)

今日は(木)なので空き缶回収に行っている間は木工班は食堂ホールで作業中~(´▽`*)

仕切った隣では農芸班が涼を求めて(?)作業中~

秋から始まる椎茸に向けて、袋やラベルづくりを今のうちにやっているそうです♪

ちょっと建物の周りを歩いて見たら…ん?

バッタ発見!熱いアスファルトの上でも平気なバッタ…

秋が近いの感じますね~(´▽`*)

山のトンボはキレイですね~♪

お待ちかねのじゃじゃ麺できたよ~!

麺の上にひき肉とさくらが丘椎茸たっぷりのあん?が乗っていて、キュウリも一緒に絡めて食べます~本当に美味しくって、すぐに「また食べたい!」という声が~(*^-^*)

ぜひご家庭でもお試しください!

いつも美味しい給食ありがとう~(´▽`*)

ページトップボタン