明日は秋レク~(*´ω`*)

バスの運転手さんから「秋ミョウガ」をたくさん頂きました~(´▽`*)

採り立てのふっくら秋ミョウガ~美味しそうです!

少しづつですが利用者さんにもお裾分け持って帰りますね~(#^^#)

さてさて、今日も朝の体操から始めますか~!

農芸班も食堂ホールで朝の打合せ~(´▽`*)

ハウスにコンテナを片付ける事からスタートみたい~♪

厨房からいい香りがすると思ったら…

いつもお饅頭ありがとうごぜいます~(´▽`*)

Tシャツの背中の文字が気になる~特に右端…(笑)

給食できましたよ~!

今日は牛肉たっぷりのハヤシライスですよ~(´▽`*)

 

とにかく国産牛肉の旨味がスゴイ!こんな絶品ハヤシライスはここでしか食べれませんよ~(*´ω`*)

昼休みの1枚…若者たちが芸能ネタ?アニメネタ?で盛り上がっています~賑やかでいいですね~(*´ω`*)

 

<いよいよ明日は秋レクです!>

さくらが丘のみんなでボーリングに行くのは私は初めてでドキドキです~(*´ω`*)

新しくできた「漁師飯 番屋」も気になりますし~♪

午後からの「梨狩り」も去年のリベンジなので、ぜひ!晴れて欲しい~!!

刈屋地区の今の梨は「豊水」という品種で、「幸水」に比べて酸味があって大きい!フルーティー!

去年下見に行ったときの写真がありましたので、ぜひイメージ広げて下さい~(*´ω`*)

梨畑に到着~!明日は職員の車と公用車で全7台上手に停めましょう~笑

広い梨畑を少し歩きます~正面には鳥海山が!キレイ~(*´ω`*)

梨屋のご主人に案内されて向かいます~♪

キレイに管理された梨畑~農家さんの努力の結晶ですね!

豊水がたわわに実っています~♪

1人2個採れますよ~楽しみですね!(=゚ω゚)ノ

刈屋地区の梨は、本当に美味しいです!しかも採りたて~(*´ω`*)

明日は夕食に、ぜひご家族で味わってみてください♪

ページトップボタン