今年度もあと1週間~(*´з`)

昨日は「大納会」でゆっくりさせてもらいました~みんな「楽しかったね!ご飯もおいしかったね!」と言いながら、今日からまたお仕事モードの利用者さん達~(´▽`*)

「お!着てきたぞ!」

昨日の大納会で、1年間1回も休まないで通所した利用者さん3人に賞状と一緒に記念品としてお渡しした「オリジナルジャンバー」です♪

背中には、本人さんのご希望のイラストをプリントさせてもらいました~♪

自宅のお庭に咲く花だそうです~ステキですね~(#^^#)

こちらの利用者さんも1日だけしかお休みしなかったということで努力賞に輝きました♪

食堂ホールでは(火)は木工班がお仕事中です~(´▽`*)

こちらも皆勤賞の木工班メンバー♪さっそく着てくれてますね~!

「休まない秘訣はなんですか?」「え~給料いっぱいもらって推しグッズを買う事だよの!」

とってもスッキリした解答でした~推しがいるから仕事がんばれる~至極同感です~( *´艸`)

昨日の大納会では施設長がお休みだったので、代わりに挨拶させて頂いたのですが、「この1年自分がんばったって思う人~?」と聞いたら、半分しか手をあげませんでした…そのすぐ後に質問を変えて「昨日相撲みた人~?」と聞いたら3分の2の方々が手を挙げてくれました~(;^_^A(尊富士優勝で盛り上がりましたもんね~)

みなさん自分の事となると、なかなか奥ゆかしいというか、恥ずかしくてなのでしょうか?毎日送迎車に遅れないように起きて、ご飯食べて支度して出勤するって当たり前のようですが、気持ちや体が充実していないとなかなか大変なことだと思います。

今日だって、土日ニョキニョキ出ていた椎茸をがんばって収穫していた利用者さん達~毎日がんばってますよ~(´▽`*)

そして、これも全てご家族の温かい支えがあってこそ…本当にありがとうございます!

そして、食でもしっかりサポート!今日はマーボー豆腐ですよ~(´▽`*)

今日はお疲れさまでした~!

 

 

ページトップボタン