五目ラーメンだ~(´▽`*)

昨日より少し涼しくて作業日和ですね~(´▽`*)

<菌床入庫~>

4月は毎週(月)(火)は菌床の入庫作業の予定でしたが、欠席多く人手たりないため、今週は見送りになりました~その分、来週は(月)から(木)まで一気に運び込まなきゃ~(;^_^A

来週はみんな元気に揃うといいですね~(´▽`*)

<昨日の避難訓練は…>

昨日は避難訓練が行われました。木工棟から火が上がったという想定だったので、いつもの玄関口からではなく、裏の非常口から避難することなりました。普段通ったことのないルートだったのですが、慌てず、相手を思いやり譲りあいながら避難する様子が印象的でした~( *´艸`)

天気が良くて避難日和…終わってホッとしながら施設長の総評を聞いている場面です~

<お天気のいい日はお散歩~>

ここ数日気温もグングン高くなって、小鳥のさえずりが賑やかになりました~♪

タラの芽の出ていたり、昼休みはお散歩に行ったりしてます♪

さくらが丘神社の桜もキレイですね~♪

創造の森の桜はまだ咲きませんが、今年も21日(日)から1週間くらいライトアップが行われるそうです。街灯が少なくて暗いですが、その分暗闇に浮かぶ桜がとても幻想的でキレイですよ~(´▽`*)

 

今年はどんな景色が見れるかな?

<本日はお誕生日メニューの日~何かな?楽しみ!>

毎月のお楽しみの誕生日メニュー♪何かはサプライズなんですよね~( *´艸`)

その前に今日のお仕事風景をば~♪

木工班からは糸ノコの音が聴こえます~

青空になってきました~♪

今日も空き缶いっぱい集まったね~♪

しいたけまだ出てるね~♪

さてさて、厨房からいい匂いしてきましたよ~( *´艸`)

じゃ~ん!五目ラーメンです~♪

さくらが丘特製ラーメンいががでしたか?

お腹いっぱい過ぎて、食後の全体掃除が心配です~動けるかしら~(;^_^A

ページトップボタン