畑仕事きもちいい~(´▽`*)

今日も抜けるような青空ですね~(´▽`*)

農芸班もお天気なので外作業ができると張りきっているようです♪

ハウスの後ろの畑でクワをふるう利用者さんと職員~(=゚ω゚)ノ

「何植えるの~?」「落花生の苗あるんでそれ植えようかと~」「おお!それは良い!お初だね♪」

明日で最後になる実習生さん、草むしりも一生懸命がんばっています!

ちょうど使用後の長いポールが横たわっていたので、それ片付けてから草をむしろうと動かしてみたら…

<閲覧注意>

なんかおる…

立てかけておいた板の上には、カナチョロが~(;^_^A

この後、利用者さん達が集まってへ〇だ~へ〇だ~とワイワイ大騒ぎしましたが、安全確認してお仕事再開~(^▽^;)

さくらが丘は自然の中にあるので、動物や虫たちとの出会いもイベントの一つみたいですね~♪

先日館内からハウスに運び込んだ「きくらげ」の菌床ですが、今日は袋をあける作業をしました(´▽`*)

今回はせっかくなので実習生さんに体験していただきました~(^^)v

菌床の袋の印の部分をカッターで切ります。

棚に落ちないように並べます~♪

カッターで切った部分からきくらげが出てくるのですが、だいたい7月下旬ごろになる予定です~ぜひ今年もたくさんのお客様にご賞味していただきたいです!よろしくお願いします~(*´ω`*)

きくらげとは反対側のハウスではいつもの木工班の空き缶つぶしでした~がんばれ!

木工棟におじゃまするとみんなヤスリがけ大忙し~♪

入口近くの作業台になにやら目新しい物が!新作ですか?!

加工室へおじゃますると…あ、さっきのミント発見!

みんなでワイワイ休憩時間~お茶作りも楽しいよね♪

給食できましたよ~♪

揚げ立ての大きなかぼちゃコロッケと牛肉と絹さやときくらげと筍の炒め物~旨そう!

配膳にならびま~す(*´ω`*)

今日もおいしい給食ありがとう~(*´ω`*)

今日の昼休みの風景~それぞれリラックスして楽しそうですね~(´▽`*)

鶴岡養護学校さんより手作りのポスターを頂きました!興味のある方お気軽にどうぞ~♪

ページトップボタン