初いなご

今日はポカポカ陽気で気持ちがいい秋晴れです~(´▽`*)

キレイな青空!

木工棟に行ってみると…

玄関前に何かいる?

今年初のイナゴです~!(^^)! 秋ですね~

木工棟に入ると目の前で注連の土台作り~朝から頑張ってます!

注連の土台づくりは3人が呼吸を合わせてする作業なので、なんとなく団結力感じます~♪

次はハウスにおじゃましま~す♪

イナゴちゃんは畑に帰してあげましょう~♪

しいたけ出てますか~?

お!ルンルンですね~(´▽`*)

立派なしいたけ出てますね~♪

フワフワ!肉厚!美味しそう~(´▽`*)

しいたけが始まってみんな生き生きしてますね!

裁縫室に戻りま~す!

何を切ってるの?

実はこれ新製品につけるタグなんです!

明日の酒田でのバザーに初出品しました~!売れるといいな~(´▽`*)

安定の刺し子縫い~(´▽`*)

こちらでも注連づくり~♪

加工班も石けん作り大忙し~!

明日は散策行事だから今日の仕事はしっかりでかす!

お弁当届きましたよ~(´▽`*)

今日は給食お休みさせてもらい、お弁当なんです~(´▽`*)

こちらは幕の内弁当~つや姫の新米が美味しいです~(´▽`*)

他にも、から揚げエビフライ弁当生姜焼き弁当ハンバーグ弁当から好きなお弁当を選んでいただきました~(´▽`*)

たまにお弁当もピクニック(?)みたいでいいもんですね~(´▽`*)

明日は半日の散策行事になります~秋探しの散策の後は、おやつやゆうさんの大判焼きジュースで楽しく過ごしましょう~(=゚ω゚)ノ

ページトップボタン