今週はお天気&いい日ですよ~(´▽`*)

今日は気持ちのいい青空~日差しもポカポカ気持ちがいい~(´▽`*)

木工班では糸ノコの元気な音が響きます~♪

畑はこんな感じ~(*´ω`*)

(月)はご家庭からも空き缶がいっぱい集まるので、本当にありがたいです~利用者さんも嬉しそう~(*´ω`*)

週末?駅の近くのお店でカバン買ってもらったなや~通勤用!

良かったね~嬉しいね!(*´ω`*)

しいたけ今日も採れてるよ~!

採れたてプリプリの椎茸~♪軽く焼いて醤油をたらして美味しいですよ~(*´ω`*)

いいな~お寿司!!(^^)!

水槽に菌床を詰めて水に浸すんですね~!週末?ジェイマルエイでお菓子とか買いました!

え~と…柿畑でバーベキューした~楽しかったよ!

柿畑で?なんだか不思議なシチュエーションですが、とっても楽しそう~(´▽`*)

さてさて中に戻りましょう~

注連づくり中~週末?ゆ~タウン行ってラーメンも食べたよ~♪

今日の給食は「天ぷらうどん」ですよ~(´▽`*)

月曜から天ぷらうどんなんて…幸せ…(#^^#)午後もがんばります!

今日の夕焼けはとっても明るかったですね~明日も天気かな?

 

≪ ニュース!今日の夕方のとてけろに椎茸出ました~(´▽`*) ≫

今日のブログ用で撮影した写真が、なんと今日「とてけろ」に出ました~!

夕方6時46分にはいつもNHKでスタンバイが日課~(;^_^A

今日のテーマは…「またまた食べたい!」…もしや!先週送ったとか?!

あら~!!今日のお昼に送った写真じゃないですか!?今日のブログにも使ったけど!

午前にハウスで〇〇くんが収穫してたやつだ~夕方テレビ画面で見れるとはなんだか不思議な気分~(^▽^;)

カメラアップになるとほんと美味しそうだなぁ~

今日買ってくれば良かったな~(*´з`)→心の声

黄色いコンテナに入ってると新鮮さが際立つなぁ~(笑)→テレビに映ってる時は感動よりもショーもない事が頭をよぎる…(^▽^;)

投稿する時はいつもコメントも一緒に添えるのですが、時間の都合上か全文は紹介されないことが多いのですが、今日はサブのコメントも読み上げてもらったのが一番嬉しかったです!(#^^#)

さくらが丘さんが鶴岡市で撮影してくれました。秋はキノコの季節!肉厚でプリプリした採れたのしいたけを軽く焼いて醤油を垂らしてたべると口いっぱいに椎茸の旨味が広がって最高に美味しいですよ~♪ この椎茸は福祉施設の利用者のみなさんが育てたということで、今が最盛期だということですよ~

そうなんですよ~みんな毎日頑張ってお世話している椎茸だから美味しさは太鼓判ですよ~(´▽`*)

今日はとってもいい日でした!

ページトップボタン