梨とおにぎり~(´▽`*)

昨日の「梨狩り」…午後からの雨予報で中止となってしまいました~残念(>_<)

1人で午後から梨を頂きに行ってきたんですが、やっぱり酒田方面は雲も厚くて雨もぽつぽつ降って来た~

「まあ、こればっかりは仕方がないもんだ~だもんな~」…と梨屋さん。梨狩りだったら1人2個のはずだった梨ですが、サービスで1人3個で準備してくれていました~(´▽`*)

ありがたや~(*´ω`*)

「利用者さん、お出かけ用にちょっとおめかししてきた人もいたし、ほんとに楽しみにしてたんだっけ~」とどうしてもグジグジ言ってしまうと、「また来年もあるじゃあ、来年なすぐだ~!」と言ってくれました…(T_T)

来年はこんな青空の下で梨狩りしたい~!

これは「とてけろ」で紹介された写真~タイトル「梨農家さんの心意気

お楽しみがまた来年まで延びたと思って、それまでお仕事がんばりますね~(*´ω`*)

<おにぎり大地さん>

昨日は昼食お弁当対応だったのですが、初めて「おにぎり大地」さんにランチセットを注文しました~♡

え?!これがお弁当??

鮭おにぎりと、しそこんぶのおにぎり♡から揚げと温野菜の味噌ディップ~なんだか可愛いぞ(*´ω`*)

特にこの玄米しそ昆布が最高にうまい!片面にだけゴマいっぱいって…すごい…オシャレ!

おにぎりってこんなに美味しいんだ~と感動~また食べたいな♪

<利用者さんの感想>

今回お持ち帰りの梨は「豊水」という品種で、「幸水」より甘さは控えめですが、ほどよい酸味がさわやかでとっても美味しい梨です。今日利用者さんにちょっと聞いてみたら…

「すごい、おいしっけ~水分いっぱいで~!」

「食べたよ~おかあさんに、ありがとうって言われた~!」

へ~って思ったのが…

「なんか肉汁ジュワーって、お肉のハンバーグで肉汁出てくる感じに似てたっけ~梨もジュワーって出てくるんだっけの~びっくりしたっけ~!

比喩がとても面白くて素直で感受性が豊かだなぁとちょっと感動しました~(*´ω`*)

今度梨屋さんに肉汁ジュワーって言ってみよ!

これまでの行事

ページトップボタン