秋のレクレーション<おにぎり大作戦②>

みんな無事におにぎり2個を完成させました~(´▽`*)

芋煮もできましたよ~!

今回は「みそ」と「しょうゆ」の2種類の芋煮を作って頂きました~(*´ω`*)

こちらはおかわり分の醤油牛肉しめじが入ってますよ~♪

豚肉たっぷり味噌味だね~いただきま~す!

鮭がたっぷり入ってて美味しそうだね~♡

芋煮とおにぎり合うよね~♪

おにぎり名人」さん、芋煮のお味はどうですか?

具材いっぱいおにぎりに入れてね~♪

あら、珍しい!変顔してくれるなんて~きっと美味しすぎるのね(´▽`*)

あ、のりを巻いたんだね~中身は何かな?芋煮は牛肉たっぷり醤油味だね~!

あ、おかわり第1号だ!!ニヤニヤしてますぞ!

「いいが~食べるぞ~!ふーふー

ごまおにぎりもいいね~!

「家ではおにぎり作らないので、面白かったです」

自分で作ったおにぎりおいしいよ~!」

今回の「おにぎり作り」では、意外なおにぎりの達人を発見したり、意外とみんな積極的だったり、具材はツナマヨ1択だったり…いろいろな発見があって、とても楽しい行事になりました~(´▽`*)

今度はぜひ、親子でおにぎり作りに挑戦してみては?

<たぶの木さんのプリン♪>

今回のお楽しみデザートは「たぶの木」さんのプリンでした~♪

かぼちゃチョコモカカスタードの4種類から選びました♪

私は限定のかぼちゃを頂きましたが、とっても濃厚で美味しかったです!

ぜひ機会があったら食べてみて下さい~(´▽`*)

これまでの行事

ページトップボタン