どんぐりコロコロ~(*´ω`*)

25日(火)に出勤してきた利用者さんが…

「昨日はどんぐりだっけの~!あどどんぐり落ぢったっけが?!」とさっそく嬉しいお言葉が~(*´ω`*)

「出てましたね~とてけろ!!お母さんと一緒に見てました~♪」

いつ映るかも分からないのに「とてけろ」見てくれてて、気を遣わせてスミマセンね~(;^_^A

「次はとてけろだよ~♪」きたきた~

今日のテーマはこちら!」

深まる秋」か~出るかな~?どうかな~?

1枚目はこちら!」鳥海山の紅葉か~キレイだの~

2枚目はこちら!」…これも紅葉か~紅葉は投稿してないな~( 一一)

…と思ったら…

「最後はこちら!」………Σ(゚Д゚)

男性アナ「どんぐりですか~確かに!秋ですね!

女性アナ「こちらさくらが丘さんが鶴岡市で撮影してくれました。まあるい帽子をかぶったどんぐりがコロコロ~♪真っ赤な落ち葉の上で日向ぼっこ中です。どんぐりを見つけるとかわいくて、つい拾ってしまいます…と頂きました~♪」

男性アナ「あ~分かります!どんぐり拾ってましたね~!どんぐりの傘の部分だけ集めると言うのも、よく集めていましたね~。」

女性アナ「あら、そんなこともしたんですね~。実は私も小さい頃集めた記憶あるんですけど、これを使ってアクセサリーとか作ってました、なんか蘇りますね~。

アップ過ぎるどんぐり…(;^_^A

男性アナ「器用ですね~!」

女性アナ「はい、ビーズとか付けたりして…」

男性アナ「ぜひ次なんか披露して下さい~♪」

女性アナ「披露しますか?久しぶりにやろうかと思います!」

「最後にケロ班長!」「みんな投稿してね~待ってるよ~♪

いつ採用されるかも分からない(退勤時間より遅くにお知らせメールが来たりするので…。)から、ドキドキ感が半端ない~だから出たら嬉しすぎて、また投稿しちゃうという、ギャンブルにはまる人のよくあるパターンですね…(;^_^A

でもそのドキドキ感を利用者さんも一緒に楽しんでくれてるのが何より嬉しいですね~!

1回でも多く「さくらが丘さん」ってテレビで呼んでもらえるように頑張ります!(^^)/

これまでの行事

ページトップボタン