クリスマス会<出し物編②>

お待たせしました!いよいよクリスマス会出し物後半です!

まずは裁縫班の精鋭隊による歌…「最上川」です!どうぞ~(=゚ω゚)ノ

1週間の練習期間に、昼休み誰よりもたくさん練習していた二人…

「ちょっと緊張したけど…」「がんばったよ!

緊張しながらもみんなの前で練習の成果を発揮できたことは、裁縫班の先輩後輩の絆をまた強くしてくれたようです!きっとこれからの自信になると思います!頑張りました~(´▽`*)

続きまして、「仲良しの後輩を陰ながら支えるために、先輩が友情出演…?!」

え?え?!何そのかっこう!?

とっても嬉しい後輩ちゃん♡

なんだか二人の絆を感じてジーンときたのは私だけではないでしょう!

これからもさくらが丘女子を盛り立てて下さいね!(´▽`*)

あ、ドジョウすくいに気を取られてましたが、曲は「なにわ男子」の「初心love」でした~(笑)

続いては、〇〇〇さんが一人で生歌披露です!曲は「ドレミの歌」~パチパチパチ

「ドーはドーナツのど!みなさんご一緒に!」

1人で前に出て、しかも歌を歌うなんて、今までの〇〇さんからは想像できない!凄い!(←施設長)

さあ、いよいよ残すは2組!脚本、演出〇〇〇さん、劇のタイトルは美味しいチャーシューの作りかた」です!

どんな劇かな~ドキドキ♡しゃがんでどーしたんだろ??

タイトルが面白いので、みんなどんな話だろうと興味深々…(笑)

「あるクリスマスの夜、コンビニ前に暇そうにたむろしていた不良4人が、通りすがりの親子をカツアゲし、うまくお金をせしめたと思ったら…」

通りすがりの犬猫に…「こらこらそんな事をすると罰があたるぞ~!」と忠告され…

その後なぜか…「うわ~鍋に吸い込まれる~(笑)

そこに登場したのは給食担当のお姉さま…(笑)

「どれどれ、チャーシュー煮えたかな?確かめてみよう!(オラオラ!)ツンツンしてやるぞ~♪」「…(やめて…)…」

「これで今日のクリスマス会の給食のチャーシュー麺ができるわ~みんなチャーシュー麵でいいよね!

は~~~い!」チャンチャン♪

不良からどうしたらチャーシューに!?意外なストーリー性が絶妙な素晴らしい劇でした~パチパチパチ♪

不良から絡まれる役どころでしたがどうでしたか?」

いや~カツアゲされたの、人生初めてだったので緊張しました~」…爆笑!

全然練習しないで、ほぼ一発本番でしたが、利用者さんの脚本が良かったおかげで素晴らしい劇になりました~♪

さて最後はかれこれ〇年前、伝説の「水戸黄門」を演じた〇〇さんが、再び再演!かと思いきや、新時代を象徴する氷川きよしの「白雲の城」を、なかまたちと一緒に華麗に舞います!

左⇒元水戸黄門〇〇さん、右⇒本番いきなり相手役を指名されて戸惑う職員…

2人が舞う「白雲の城」に、観客は目が釘付け~!最初から最後まで、摩訶不思議な舞が繰り広げられます~Σ(゚Д゚)

後ろのバックダンサーも、アドリブ全開~!2人に付いていこうと必死!!

あっと言う間の3分半??でした~!凄い!何がスゴイのか簡単には表現できないくらいスゴイ物を見た!!

出演者インタビューも元水戸黄門さんが仕切ります!

とにかくみんな大満足のこの笑顔!やりきった感!!

ぜひ動画をお見せしたところですが、このHPは動画対応はしていないのです…残念…( ;∀;)

でも本当に本当に、利用者さんが心から楽しんで、観客も最初から最後まで目が離せないほどの、素晴らしい出し物になりました~きっと十年後も語り草になるでしょう~出演者のみなさん、お疲れさまでした!

改めて…ありがとうございました~(´▽`*)

 

<クリスマス出し物いかがでしたか?ご感想など頂けると嬉しいです♪>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

これまでの行事

ページトップボタン