年頭行事~(*´ω`*)

あっというまに気づけば1月4日年頭行事でさくらが丘のスタートです~(*´ω`*)

お正月一発目にいきなり体重測定から始まり、やいのやいの言いながら、まずは桜ヶ丘神社に参拝です~!

今年は吹雪いてなくて良かった~(;^_^A

やっぱり積雪あるね~道の除雪ありがとう~♪

順番に参拝です~♪

「何お願いしたの?「え~いい子になりますように~って!」(´▽`*)

成人おめでとう!何お願いしたの?」「お仕事いっぱい頑張れますようにって!」

みんな思い思いの願い事を神様にぶつけます(笑)

好きな子が現れますように~」っていうお願い事も聞こえてきて、なんてかわいらしい願いごとなんだ!と羨ましく思いました…(*´ω`*)

さあ!次はゆぽかにGo!!(=゚ω゚)ノ

え?到着していきなり畳にごろ寝?!

「だってまだ正月だぜ~ゴロゴロしたいじゃん~!」「…確かにゴロゴロするためだもんね…」

みんなにお菓子袋が配られたので中身をチェック♪

黒糖麩菓子が入ってる!やった~これ美味しいよの~(´▽`*)

まずは入浴組はさっそくお風呂に向かいます~私も何年かぶりゆぽかのお風呂に入ったのですが、お風呂ってこんなに気持ちいいんだっけか!?と思うほどいい湯でした~(^▽^;)露天風呂初挑戦の利用者さんと「寒い寒い~!」言いながら雪の積もる外にGO!チラチラ雪が降る中で入る露天風呂は最高の思い出になりました~♪

各班代表による新年のご挨拶(抱負)が始まりました~♪

加工班…「(前文省略)ことしもお仕事がんばります!」

木工班…「ヤスリがけがんばって、1円でも多く売れるようにしたいです!」オオッやる気満々だ~Σ(゚Д゚)

裁縫班「お仕事がんばります。休まないで毎日さくらが丘に来れるようにがんばります。」

「明けましておめでとう~!ハッピーニューイヤーーーーーーーー!!

さあ、お食事が運ばれてきましたよ~今年も事前に利用者さんからメニューを選んでもらって好きなものを頂けるようにしました~♪

みんなお腹いっぱい~って、最後は畳に寝転がる人々多数…(笑)そーかと思えば、「2回目のお風呂行ってきていい?」と強者もいました~(^▽^;)

「新年早々みんなで楽しかったの~明日から仕事がんばらねまねの~!」チャンチャン♪

今年も元気にがんばる所存の利用者さんメッセージ頂けると励みになります~(´▽`*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

これまでの行事

ページトップボタン