七夕会(´▽`*)

こんなにお天気の七夕は何年ぶりでしょうか♪

毎年七夕の日は梅雨明けしていなかったのに~

今年はすっかり夏!

七夕会担当としては、笹竹をまだ設置していないのでハラハラ…と思ったら…

え~~!?ダイナミックな輸送法…(;・∀・)

加工班の支援員がご自宅から竹を切り出して持ってきてくれました~♪

利用者さんから協力してもらって何とか飾り付けできました~(´▽`*)

「給食できましたよ~」

サプライズは冷やし中華だったのね!

紅ショウガにからしにマヨネーズに、乗っけられるものは全部つけちゃう~美味しそう~(´▽`*)

冷やし中華おいしすぎて…やっぱり夏はこれだね!

 

<七夕会はじまるよ~(´▽`*)>

館内放送で七夕会の説明をしたら、すぐに短冊づくりに移ります~(´▽`*)

純粋な気持ちって短冊に出ますよね~(´▽`*)素敵!

願い事を発表したい方は事務室のマイクでどうぞ♪

…と呼びかけたら、たくさんの利用者さんが事務室に~(´▽`*)

こちらも利用者さんらしい短冊~ほのぼの~

ホールで記念撮影した後は玄関の大きな笹に短冊を飾って~

お楽しみアイスタイム~♪迷うな~(;^_^A

みんなの短冊しっかり結んでね~(*´ω`*)

「私仕事してます~押さえる仕事!」

今日も利用者さんの笑顔がいっぱい見れて幸せ~(´▽`*)

夜は天の川が見れるといいですね~♪

ページトップボタン