オモウマ見た?(*´ω`*)

「昨日オモウマ見た?」「見た見た~!みどり食堂だろ?!」

「昨日皆既月食見た?」「見た見た~!月だいぶ赤いっけの~!」

オモウマ見たよ~!はい、耳マッサージ~!」

今朝のみんなの話題は「オモウマ」VS「皆既月食」でしたが…あれ?そーいえば、ちょうど皆既月食の時間帯とオモウマの時間が重なってた?!

…ということで、私はしっかり「オモウマ」見てました~女性だけで切り盛りしているみどり食堂さんの笑顔とパワーに感動~(#^^#)

「あ?それ、俺も見てたよ~

木工班は一昨日からハウスの裏の崩れた物置の撤去作業~(=゚ω゚)ノ

一輪車でゴミを運び出します~

「?!もう物置の姿ない!

どんどん天気良くなってきた~♪写真日和だ~

でも、さくらが丘だって「オモウマ」に出れるんじゃない?

ほら~~~この盛り!まさにオモウマ!?

じゃ~ん!負けてないぞ!!(誰に?)(笑)

白飯がとにかく旨い!

具沢山根菜スープ~♪旨っ!

魚ナゲットと春雨サラダだ~♪

そして、メニューになかった揚げ饅頭が!!(こーいうのがオモウマチック 笑)

今日も美味しい給食、ごちそうさまでした~(*´ω`*)

 

<今日の一枚>

先日「とてけろ」にも出た「干し柿」ですが、手作業で丁寧に作っているので、完成まで数日かかるよという話でしたが、なんと今日完成していたのです~(*´ω`*)

きれい~(*´ω`*)

昼過ぎの太陽に照らされて、干し柿の影も味がありますね~♪

これから毎日この干し柿を眺めながら出勤です~嬉(´▽`*)

 

ページトップボタン