新年とてけろ2日連続!!Σ(゚Д゚)

新年早々、良い事が続きました~(´▽`*)

なんと「とてけろ」に2日連続採用になったのです~♪

まずはこちら、1月5日(金)のとてけろです~!

「次はとてけろだよ~♪」

「今日のテーマはこちら!」

女性アナ「新年を笑顔でとしました~1枚目はこちら!」

男性アナ「お!これは笑顔の…だるまですね~」

女性アナ「そうですね~こちらはさくらが丘さんが鶴岡市で撮影してくれました~」

女性アナ「あけましておめでとうございます。去年の終わりに収穫したひょうたんを乾燥さえて手作りのだるまを作りました~七転び八起きのだるまにあやかって、どんなことがあっても最後はみんな笑顔で過ごせる1年になりますようにと願いを込めて作りました…といただきました。」

男性アナ「ひょうたんで~そして手作りだったんですね~願いがこもっていていいですね~」

かわいらしいですよね~色があざやかで、表情も明るくて、見ているこちらもホッとするような感じですよね~」(どアップ 笑)

「ありがとうございました~♪」

 

1月4日から再開したNHK「やままる」ですが、利用者さんが作った「幸福だるま」が画面にアップで映ってビックリ!!アップになってもかわいいぞ!嬉しい~~~(´▽`*)

新年からいい事があったぞ~とその翌日…「さすがに昨日映ったから今日はないでしょ!」とテレビの録画もせずにフツーに18時48分で台所で「とてけろ」をのんびり見ていたら…

「今日のテーマはこちら!迎春…です~1枚目はこちら!白鳥ですね~♪」

…と、とてけろ常連さん投稿お写真が映りました。へ~白鳥が飛び立つシーンってなかなかキレイに撮れないのに不易流行さんはさすがに凄いな~カメラがまず違いそうだもんな~と感心して見ていると…

2枚目はこちら!」…とテレビに映し出されたのが…ん?なんか見覚えのある写真…と思った時にはもう遅い…あ~!録画してないーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

あわてて携帯のカメラで撮った写真がこちら!

「わ!年頭行事の写真じゃん!ブログにも乗せたやつだ!」

あ~あれは絶対〇〇さんだよ~!その奥でお参りしてるのは〇〇さんだし~たぶん!

女性アナ「こちらはさくらが丘さんが鶴岡市で撮影してくれました~年末は雪に閉ざされて入ることができなかった地域の神社でしたが、新年の初詣のために除雪をして道を作ってくれていました。毎年ありがとうございます。今年も笑顔あふれる1年でありますように…と頂きました」

男性アナ「ありがとうございます。初詣ってどんな願い事をしたんでしょうね~?」

女性アナ「ね~気になりますね~真っ白な雪がより一層厳かな雰囲気を出していてとっても素敵な場所だな~と思いますね~♪」

男性アナ「そうですね~」

女性アナ「ありがとうございました~」

…ちょっとでも動画撮れて良かった~でもまさか2日連続で写真載るとは思わなかったので油断しました。しかも4日の年頭行事の時の写真…雪深い小さな神社の参拝の写真ってちょっと地味かな~でも参道が除雪した一本道ってなかなか雰囲気あって好きなんだけどな~と思って撮った写真なので、採用されてとっても嬉しいです~(*^▽^*)

さあ、よく見ると4人映ってるこの写真ですが、誰が誰か分かるかな~?わかったらかなりのさくらが丘通ですな!

今日は土曜日でしたが、さくらが丘では半日作業日だったので利用者さん頑張りました~みんな帰る時は揃ってお腹空いた~って帰宅いたしました!成人の日で月曜日までお休みですので、残ったおもちを食べたり、のんびりして下さいね~(*´ω`*)

ページトップボタン