とてけろに出たよ~(*´ω`*)

平日のNHKやままるの「とてけろ」コーナー18時47分頃ですよ~(*´ω`*)

昨日もさくらが丘さんの写真出ましたよ~♪

じゃん!

先日の秋レクの梨狩りの写真がテレビに映りましたよ~!

いつもチェックしている利用者さんも大喜び!「〇〇さん映ったっけの~!!」

職場のなかまの写真がいきなりテレビに映ったらそりゃビックリですよね~(笑)

動画も撮ってあるのですが、ここには静止画しか載せられなにので、地道にお伝えしましょう!

今日のテーマはこちら!

「秋になると食べたくなるものってありますよね~」

「私は芋煮ですかね~もう家で3回も作りました~」

「もうそんなに!?アハハ!いいですね~♪」

続いてはさくらが丘さんが酒田市で撮影してくれました~♪

「刈屋梨の畑で初めて梨狩りを体験。青空のもと、美味しそうに色づいた大きな梨がたくさん実っている光景に感動~。農家さんの日々の努力に感謝しながら家族でおいしくいただきました~」

…といただきました!

梨狩りもあるんですね~ぶどう狩りとかは聞きますけどね~!」

「いや~こんな秋空のもとでガブっとかぶりつきたいですね~♪」

↑どんどんアップになる梨~

おいしさがこの写真がから伝わってきますね~みずみずしくて、ブワーっと美味しさが広がるんでしょうね~!」

「投稿ありがとうございました!」

パチパチパチ~先日の梨狩りの思い出が蘇りますね~!

また来年もぜひ行きたいなぁ~(*´ω`*)

 

<最近実は出ていたとてけろご紹介~♪>

毎日チェックはなかなか難しいので、最近映った写真だけご紹介~

 

いつ出るか分からないのですが、時々出るのでチェックしてみて下さい~(*´ω`*)

 

<今日の給食は秋づくし~>

きのこご飯と芋煮って秋の味覚ですよね~最高!

厚切り国産豚肉タップリ!美味しすぎる芋煮~!!

揚げ立てチーズロールフライは2段重ね~(笑)

みんなの笑顔をご紹介!

ちなみに昨日の給食はこちら!

和風スパとシシャモフライ~(*´ω`*)

 

…「なかま秋号」はただいま製作中です~もうしばらくお待ちください~(´;ω;`)

ページトップボタン