春の訪れ~今年初散歩♪(*^▽^*)

今日もポカポカ春の陽気~(´▽`*)

田んぼの雪解けも進み、月山の白さが際立ちます~

「ね~ね~今日天気もいいし、そろそろ散歩行きたいんだけど~」と朝いち利用者さんから声をかけられたので、昼休みに今年初散歩を決行しました!

雪から解けだした水が路面をちょろちょろ流れています~♪

辺りは一面、春の土の匂いが漂います~(*´ω`*)

…とすぐに寄り道~何探してるの?

枯葉の下に隠れるように顔をだしていたのは「ばんけ」~( *´艸`)

天ぷらするぞ~採ろうと採ろう!」

ポカポカしてて気持ちいいね~♪

あっという間に13時20分~あと10分で仕事はじまるよ~(;^_^A

あ~あ、着いちゃった~(笑)

初ばんけ採れて良かったね~これからいっぱい出るから楽しみだね~(´▽`*)

ハウス周りの雪が解けた水たまりが朝凍ってたので、氷剥がしたら…

こんなに大きな氷が取れました~楽し!

これは昨日のさくらが丘からの夕暮れ…向こうに夕日が沈んでいきます~庄内の夕暮れはキレイですね~(´▽`*)

ちなみに「ばんけ」「ばんけ」言ってたら「ばんけって何ですか~?」と若い人に聞かれてビックリ!

ふきのとうです。」と答えると「あ~そうなんですか~」とさらっと流されました~「えーーー!?」

ページトップボタン