とてけろ情報~(*´ω`*)

さてさて、最近「とてけろ」に採用された写真が2枚あるのでご紹介してますね~(*´ω`*)

まずはこちら!「冬に備えて…」です。どんな写真でしょうか?

じゃん!

男性アナ「はい、ネコの次はということで、奥にはストーブも見えてますね~」

女性アナ「はい!こちらはさくらが丘さんが鶴岡市で撮影してくれました~雪が来る前にすることはたくさんありますが、ダルマストーブとやかんは必需品です。そんな犬のミミちゃんが見つめる先には干し柿づくりをしている飼い主さん。今年も美味しい干し柿食べたいな~と頂きました。」

温まってリラックスしている顔かなと思ったら…」

食べたいなっていう表情なんですね~!」

女性アナ「そうですね~あはは!

男性アナ「いいですね~ストーブで温まりながら干し柿を食べると言うのも、うん、って感じですね~♪」

「ね~犬は庭を駆け回るっていう歌もありますが…」

男性アナ「やっぱり温かい所にいるのが1番なんですかね!」

女性アナ「うふふ!そうかもしれませんね~」

 

美々(ミミ)ちゃん」の名前まで読んでいただき嬉しい!このわんこちゃんは、桜ヶ丘地区で干し柿を作ったり、夏はアイスクリンを販売しているお宅のわんこなんです♪飼い主さんの方をじっと見つめてて、飼い主さんにしか興味ないも~んっていう所がまた可愛い!動物の一途な所がに癒されるんですよね~(*´ω`*)

 

さて次は…こちら

女性アナ「今日のテーマは…秋から冬へ…さあ、どんな写真でしょうか?!」

男性アナ「おお~雪積もってますね~え?これは~稲を刈った後ですかね??」

女性アナ「あ、そうです。こちらさくらが丘さんが鶴岡市で撮影してくださいました。初雪をかぶった田んぼにたくさんのアイスクリームができていました。」

男性アナ「アイスクリーム~ですね!アハハ!」

女性アナ「稲刈りで残った木の株のような部分が、まるでアイスのコーンのようで…

とっても美味しそうな風景でした。ちなみに向こうに見えるのは雪がかかった月山です。」

男性アナ「はい!いや~これほどアイスクリーム食べると、ちょっと私はお腹壊しちゃいそうですけどね~」

女性アナ「あはは!」

男性アナ「いや~でも見えますね~

「見えましたね~いや~素敵な表現だなと思いました~♪」

女性アナ「ついこの間まで黄金色の稲の実った田んぼの風景がたくさん届いていたので、これも季節の変わり目だな~と感じますね~♪」

男性アナ「そーですね~ありがとうございます!」

 

こちらこそ、取り上げて頂きありがとうございました!田んぼがアイスクリームのようになるのは、毎年チラチラ風景を見てはいたのですが、こうやって写真に撮ることができた大満足でした~(^^)/

案の定、翌日「昨日とてけろ出たっけね~!ミミちゃん出たっけの~♪

…と利用者さん達からも嬉しい反応が!それが何より嬉しいのです~(*^▽^*)

「さくらが丘」のある、雪深い庄内地方の日常の風景をこれからも投稿して行きます♪

 

<コメント欄できました~(´▽`*)>

よろしければ、コメント頂ければ励みになります!

今後ともさくらが丘をよろしくお願いします♪

2 thoughts on “とてけろ情報~(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン