とてけろ情報&絶景夜桜(*´ω`*)

4月20日(木)にまたまた「とてけろ」に映ることができました~(*´ω`*)

今が見ごろの創造の森の八重桜を何枚か投稿したのですが、そのうちの1枚が採用~パチパチパチ~♪

「つぎはとてけろだよ~♪」

アナ②「今日のテーマはこちらです。春の花園です。」

アナ①「花いっぱいのお写真を期待しちゃいますね~」

アナ②「はい、今日届いたばかりの写真をさっそくご用意しました~」

アナ①「ん?…ですか~。今日届いたんですか?」

↑(ソメイヨシノはもう散ってるから不思議だったのかも…(;^_^A)

アナ②「そうなんです!こちら八重桜なんです。さくらが丘さんが鶴岡市で撮影して下さいました。」

ソメイヨシノよりも遅く咲き始める八重桜…

毎年大型連休が見ごろなのですが、今年はかなり早く満開になりました。

週末は桜を眺めながらグランドゴルフもいいですね~と頂きました。」

アナ①「まあ、確かに今年は今日も暑かったですが、暖かい日が続いたので八重桜も早く見ごろを迎えたということですね。」

アナ②「そうですね~清々しい空気がこちらに伝わってくるような写真ですよね~」

アナ①「確かに!!ありがとうございました~♪

 

こちらこそ、いつも写真を紹介して頂きありがとうございます~(*´ω`*)

今日も利用者さんと昼休みお散歩にでましたが、なかなか風が強いし、冷たいしで、暑くなったり寒くなったりで気温の変化が大きいこの頃ですね~。体調管理がむずかしいです…

週末夜に創造の森のライトアップされた桜を見に来られた方がいらっしゃったようでしたが、ライトアップの時間帯もまちまちで、昨日は8時半で消されてしまったようです。見れなかったという方のために、とびきりの1枚をご紹介します~(*^-^*)

 

交流館に上がって上から見た夜景です。向こうには鶴岡市の街並みがキラキラしていて、手前に32本の八重桜が光り輝いています。なかなか見たことのない幻想的な風景です♪

ちなみに今日は6時半から9時半までライトアップできるそうです~!寒いので暖かい恰好でいらしてください~(´▽`*)

 

ページトップボタン