とてけろ~梨の花畑(´▽`*)

4月22日(土)はさくらが丘がお休みだったのですが、刈屋の梨農家さんから「梨の花咲いたがら見さこねが~?」と連絡いただいたのでちょっと行ってみました♪

鳥海山にちょっと雲かかってましたが、絶景!

どこまでも続く真っ白な梨畑~(´▽`*)

梨の花って桜の3倍も大きいんです~(^^)/

そしてこーなる!美味しそう~♡(←気が早い~笑)

先に梨畑の写真撮っちゃって、その後去年お世話になった梨屋さんにご挨拶…って玄関に謎のポンポンがいっぱい差してある…(@_@)

「タンポポの綿毛みたいなポンポンがいっぱい…これは何??」

この日は刈屋地区は親戚一同総出で梨の受粉作業真っ最中でした!

一つ一つの花に花粉を付けていくんだぞ~梨の子作りだな!!

「でもこんな広いと抜かしちゃうこともあるんじゃないですか~?」

「んだがら、1本の木を2周するなや~!

「え~~大変だ~~(^▽^;)

秋に美味しい梨が食べられるまでこれからも色んな作業があるんですよね~山形の果樹農家さんに感謝!!

今年も美味しいなしヨロシクお願いします!!

 

<そして…4月26日(水)とてけろに映りました~♪>

「続いてはとてけろだよ~!」

「はい!今日のテーマはこちら!今だけの景色~としました~(´▽`*)」

女性アナ「蓮見さん(←男性アナ)にとっては今だけの景色って?」

男性アナ「はい~やっぱり今年はちょっと早かったですけど桜ですかね!」

女性アナ「は~やっぱりそうですよね!では見ていきましょう~1枚目はこちら♪」

うわ~!これまたキレイですね~!?

「はい!こちらはさくらが丘さん酒田市の刈屋地区で撮影してくださいました。」

酒田の刈屋地区では梨の花が見頃を迎えました。残雪が残る雄大な鳥海山と真っ白な梨の花畑がとても爽やかで庄内の期間限定の一押し風景です…と頂きました~♪

男性アナ「なんかね~この季節の白の共演って感じがしますよね!」
女性アナ「は~確かに!」

男性アナ「雲。雪山。そして梨の花!」

女性アナ「ぜんぶ真っ白ですもんね~♪いや、ほんと、庄内の春を思わせるかわいらしい風景だな~と思いました~!私も刈屋梨のファンなのでジューシーな刈屋梨が食べられるのが待ち遠しいな~と思いま~す♡

男性アナ「あ~やっぱり食べる方なんですね~」

女性アナ「そうですね~♪はい!ありがとうございました~(´▽`*)」

刈屋梨は本当に美味しいですよね~!女性アナさんにファンだなんて言われて上機嫌の梨屋さん…秋になったらこの人さ梨送らねまね~!」なんて言ってました~( *´艸`)

 

ページトップボタン