バザー始まりました~(´▽`*)

アップするのが遅くなりましたが、今回はバザー特集です~(´▽`*)

コロナも落ち着き、福祉バザーも再開。地域のお祭りイベントも以前のように開催されるようになりました!まずは7月1日(土)に羽黒町手向で行われた「門前市」に参加♪

門前市」は手向地区の活性化のために地域で企画したイベントです。最初は手向在住の理事さんから声をかけて頂き、今では常連(?)としてスタッフの方々からも「あ!さくらが丘さんですね~今日もよろしく~!」と温かく声をかけていただけます~この日はとても蒸し暑かったので、スタッフさんがアイスをご馳走してくれました~アットホームな雰囲気が良き~!( *´艸`)

この日は雨の予報だったので、心配しながらの店開き~(;^_^A

夕方から夜にかけてのバザーだったのは理由があって「ホタル観賞会」が同時開催だったためです。コロナ前から手向ではホタルの幼生の放流をして保存活動を行っているのですが、地元の子供達を呼んでホタル祭りを行っていました。今回はコロナ後初のホタル観賞会なので、絶対に晴れてほしい~!

スタンバイオッケイ!空も何とか曇りのまま行けそう?!

ココ壱番屋」のキッチンカーも到着して親子連れもたくさん集まってきました~♪

子供さんたちが「このマグネットかわいい~♪」と小さなお財布から100円を出してお買い物してくれる姿がとても微笑ましかったです~(´▽`*)ネコの顔の木製鍋敷きも人気!可愛いは強し!(笑)

辺りが暗くなった7時頃、ホタル観賞の人達はスタッフさんに案内されてワイワイどこかに行ってしまいまい、そこで出店は終了~私も一緒にホタルコースに行きたかったのですが…後片付けありました…(;^_^A

次のバザーは7月8日(土)にエスモールで行われた「きてみて市」です~(#^^#)

エスモールでのバザーには初参加!ちょっとドキドキ(*^-^*)

さくらが丘の雰囲気が伝わるような写真を看板に使用してみました♪

実はこの日の午前は(土)の半日作業日だったので、利用者さんはさくらが丘でお仕事、職員がバザー対応しました。(土)ということもあり、午前からたくさんのお客さんが立ち寄ってくれました~(´▽`*)

羽黒高校さんから作って頂いた看板もアピールにバッチリです!

さくらが丘の商品はバラエティーに富んでいるので、遠くから見ても賑やかでいいですよね~(#^^#)

半日作業が終わってから、利用者さんが歩いてエスモールまで来てくれました!嬉!

保護者さん達も来てくれて、またまた嬉しい!

久しぶりの再会に笑みがこぼれるお二人…記念撮影~♪

これからも積極的にバザーに参加して、さくらが丘のことをたくさんの人に知ってほしいな~(´▽`*)

 

ページトップボタン