ついに畑デビュー!

3連休明けの(火)スタート~先週の(金)の仕事の続き…って何してたっけ?(;・∀・)

…と玄関に怪しげな人影が!

「ちょっと!怪しげとは失礼な!空き缶見張ってあげてたのに~!」

空き缶回収にいつもご協力感謝しています!今日もさくらが丘は利用者さんが笑顔仕事ができるよう支援していきます!」

連休明けで…さて…編み方覚えてるかな~?

思い出すまで絶対あきらめない!…負けず嫌いは大きな武器です~(´▽`*)

「これな~んだ?」…泥団子?…あ、とちの実!

じゃ~ん!可愛いフクロウさんに変身♪とちの実の表面を削るとこのボサボサ感が出るんだって~♪

可愛いな~素材がとちの実っていうのも良き~(´▽`*)

「明日雨だけど、洗車はするなだ~!」湿度高いけど頑張って~♪

雨続きだと畑の枝豆も一気に大きくなってます♪

あれ?ハウスから農園芸の利用者さん達が出てきたぞ!

いつの間にか手にトンボが止まってる…今年トンボ多い…

そーいえば、畑まもるさんはどうしてるんだろ?!

「ちゃんとトウモロコシ畑守ってましたよ~!」

でも、まもるさん一人では広すぎて大変だから…もう一人パートナーを連れてくるね!!

え?!

「はじめまして!畑まもると申します!一緒にトウモロコシ畑をアナグマから守りましょう!!」

「…アナグマって何?

アナグマ見たことないけど、美味しいトウモロコシが収穫できるまで美晴がんばる!」

よろしくお願いします!

今日から一般販売開始したキクラゲ~♪

初日からたくさんのご注文ありがとうございます~(*´ω`*)

利用者さんも収穫に力が入ります!

ん?これはキクラゲの気持ちになったんだね~良き(´▽`*)

加工班は今日も薬草のお仕事!

薬草の世界は未知~(;^_^A

さくらが丘Tシャツ率高いっ♪「いえ~い!」

そろそろお昼だね~今日の給食なんだろな~(*´ω`*)

揚げ物の匂いって食欲そそります~♪

じゃ~ん!いりどりハムサンドフライ

筍、ゴボウ、干し椎茸、人参、こんにゃく…根菜たっぷり♪

揚げ立て熱々ハムカツ♡

今週も給食食べれて幸せ~♪ごちそうさまでした~( *´艸`)

<祝・全員集合~>

なんと!今日は久しぶりにさくらが丘の利用者さん36名全員が出勤~(´▽`*)!パチパチ

前回は5月10日だったから2か月振りの快挙~♪

これも利用者さんが健康で元気なおかげ!

通院の後に送迎して頂いたり、ご家族のみなさまのご協力にはいつも感謝しております♪

 

<今日のミッケ>

「僕たちど~こだ!

ここだよ~♪

 

今日は羽生結弦選手が現役引退という大きな節目の日になりました…

「引退ではなく、次のステージに上がってさらに羽生結弦のスケートを追い求めていきたい!」とうっすら目に涙を浮かべながらも前向きな会見に、ファンは感謝の気持ちしかありません…(T_T)

試合の度にハラハラドキドキのジェットコースターでしたが、そののこもった演技、スポーツと芸術を融合させた唯一無二の彼のプログラム達は、永遠に私達ファンの心に生き続けます!そしてこれからも応援してくれる人たちのために、東北復興のためにがんばってくれる彼を追いかけ続けます!

少し…今くらいゆっくり休んで欲しいなんてキャスターに言われても…「休んで~ないです!昨日も遅くまで練習してましたし…休む暇ないです!」なんてやっぱり「負けず嫌い」が隠せないところもらしいな~とまた元気もらいました( *´艸`)

ページトップボタン