柿の収穫終了~!

今年は農園芸班を中心に初めて柿の収穫に挑戦しました~(^^)/

期間は10月25日から11月11日まで。柿の収穫は晴れた日限定なので、天気に左右されてしまうお仕事でしたが利用者さん慣れないお仕事頑張りました!

初めての収穫作業に最初は戸惑っていましたが…

高いところの柿も手を伸ばして取れるようになりました~(´▽`*)

がんばれ~(^^)/

時には午前も午後も行くことも…がんばった!

枝を折らないように気をつけて収穫できるようになりました!

利用者さん達は「大変だったけど、楽しかった!」と、農家さんのお手伝いが出来たことがまた一つ自信になったかと思います。

また、農家さんからは「あいさつがしっかりできていたので、気持ち良かった」と褒めて頂きました~(´▽`*)

やっぱり「元気なあいさつ」はお仕事をする上でとても大切なんですね~!

利用者さんたちもぜひ来年も頑張りたいという前向きな言葉も聞かれました。

ごくろうさまでした~(*´ω`*)

ページトップボタン