赤かぶゴロゴロ~(*´ω`*)

もう早くて11月になりましたね~山在住の我が家では毎年「文化の日」は「囲いの日」だったりします…いつ降るかもしれない雪に備えて早々と冬支度です…(;^_^A

さて、そろそろ皆様の食卓に「赤かぶ」が並ぶ頃ではないですかね~

こちらは11月1日の「とてけろ」の映像をご紹介しますね♪

「次はとてけろだよ~♪」

「さあ、今日のテーマはこちら!」…ん?また柿か?

…わわっ!びっくりΣ(゚Д゚)

男性アナ「あ、これまた鮮やかな紫!キレイですね~」

女性アナ「キレイですよね~こちらはカブなんです!さくらが丘さんが鶴岡市で撮影してくれました~。農家さんの蔵の前に置かれたコンテナを覗くと、大きな赤かぶがゴロゴロ~♪もう赤かぶの季節か~と、冬を感じる瞬間です。」

「赤かぶの漬物は歯ごたえも良く、ホカホカの新米とほおばると日本人で良かったな~なんて思います…と頂きました~!」

 

男性アナ「今、収穫の真っ最中ということでね~、冬になる前にかぶの漬物を作るというご家庭も多いと思います。」

女性アナ「そうですよね~、いや~ほんと、冬が近づいてきているんだな~と感じる1枚ですよね~ありがとうございました~♪」

 

今回も写真採用して頂き、こちらこそありがとうございます~(´▽`*)

コメントにもあるように、この写真は農家の利用者さんのお宅の赤かぶを撮らせて頂いたのですが、コメントよりも写真のインパクトが強いらしく、翌日…「さくらが丘で赤かぶも作ったなが?!」とのお言葉を頂いて慌てて訂正したり…なんだか「とてけろ」を楽しみに見て下さる方が増えているようで…嬉しいやら、プレッシャーやら…(笑)

でも喜んで下さるのは本当に励みになるので、本業おろそかにならない程度に頑張ります!(^^)/

ページトップボタン