とてけろ<干し柿編>

11月7日(月)の「とてけろ」に桜ヶ丘地区の「干し柿づくり」の様子の写真が採用されてたのでご紹介します~(´▽`*)

「次はとてけろだよ~♪」

「今日のテーマはこちら!カラフルな秋としました~」

男性アナ「はい、紅葉…とかですかね?」

女性アナ「はい~見ていきましょ!1枚目こちら♪

「あ!紅葉じゃなく…柿ですね~!いいですね~これね~」

「こちらはさくらが丘さんが鶴岡市で撮影してくれました~。」

「外に干してあった柿の写真が撮りたくて、小屋の方に声をかけると、丁度干し柿を作っている真っ最中でした。」

「慣れた手つきでシュルシュル皮をむいて、1個1個丁寧に紐に付けていきます。」

息ぴったりの職人技にただただ関心するばかりでした!と頂きました~」

男性アナ「はい~これ全部手作業と言うのは大変でしょうけど、手間がかかってるからこそ美味しそうなんでしょうね~」

女性アナ「干し柿が吊るされいるのを見ると、が近くなってきたな~と感じますね~」

男性アナ「そうですよね~…いや~何というか、このひと手間があるっていうのがね~」

女性アナ「うん、美味しく食べられそうですね~!」

男性アナ「うん、食べたくなりますね~♪

女性アナ「はい、ありがとうございました!」

 

今回もテレビに放送されて本当に嬉しい!(´▽`*)

今後も桜ヶ丘の魅力発信のために、ちょこちょこお写真撮らせてください~♪

今年も壮観な柿のカーテンです!

ページトップボタン