とてけろ<庄内柿編>

「どんぐり」に引き続き、なんと27日(木)も「とてけろ」で写真が紹介されました~今回は…

「次はとてけろだよ~♪」

「今日のテーマはこちら!秋空に映える

紅葉とかですかね~」

「はい、1枚目はこちら!」

男性アナ「あ!柿ですね~!柿も確かに映えますね~柿のオレンジ色、葉っぱの緑色、奥の青空!

女性アナ「いいですよね~こちらはさくらが丘さんが鶴岡市で撮影してくれました。秋の天気は変わりやすいので、柿の収穫はお天気との勝負。雨雲レーダーを見ながら、家族親戚総出で収穫作業です。

女性アナ「午前中は青空で風も吹いていて、絶好の柿もぎ日和だったのに、午後から急に曇って雷雨に!何とか全部採り終わって一安心です…」と頂きました~(´▽`*)

「そうでしたか~お疲れさまでした~でもそういう風にみなさんが一生懸命収穫をしてくださるから、私たちは美味しい柿を食べられるんですよね~」

「そうですね~下からのアングル、オレンジと緑と青いいですよね~このふっくらとした感じも食べたくなっちゃいました~」

パチパチパチ~♪

庄内柿アピールできて良かった~(´▽`*)

ページトップボタン