とてけろ見ましたか?!(=゚ω゚)ノ

昨日のNHK「とてけろ」ご覧になった方いますでしょうか(=゚ω゚)ノ?

とてけろ」に写真投稿はしたものの…HPには載ったものの…テレビに映るかどうかは運しだい…

…と思っていたら、なんと夕方5時ごろにメールが届いたのです!「今日のとてけろに映ります」ってΣ(゚Д゚)

お知らせがこんな直前なんて…利用者さん帰っちゃったし…せめてHPでお知らせだけでもしなきゃ~!

…と急いで施設長から「さくらが丘からのお知らせ」を打ってもらったのです!

そして、自分はダッシュで家に帰って録画!!動画はこのHPでは紹介できない仕組みになっているので解説付き静止画でご紹介しま~す(´▽`*)

「最後はこちら!初投稿さくらが丘さんが鶴岡市の桜ヶ丘地区で撮影しました♪ここは自然豊かな土地なのでたくさんの生き物たちと出会えるのが魅力です!」

「キラキラ光るイトトンボです。」

「繊細な美しい姿と不思議な清涼感で」

の蒸し暑さも一瞬忘れさせてくれました!」

「こんなに細いトンボあまり見かけないですね~」「私も見かけないですね~やっぱり美しい姿ですよね~はい、暑さも忘れて指に止まった一瞬を撮影して下さいました~♪」

…やった~!テレビで「さくらが丘さん」って言われたことが何より嬉しい~(*´ω`*)

感想…(イトトンボって珍しいのか~?とんぼアップになったら、足にが生えててちょっとビックリしたな~(;^_^A。あ~もっといいカメラだったらアップでもボンヤリしないのかしら?みんな見てるかな~また投稿しようっと♪…ブツブツ…)

「私も見てな~い!それよりこれ新しい服だぞ♪」

まんず今日はマスク忙しいがら頑張らねまね!

みんなお仕事一番で素晴らしい!ゆぽかにお盆前にプリントバック納品しよう~っと!

外に出ると…「今日は洗車の日だなや~♪」

「施設長から新しい水出すやつ買ってもらった!」

畑に行くと…遠くで何か相談中?

…と思ったらそれぞれの陣地で…草むしり~(´▽`*)

枝豆大きくなったね~農園芸さん頑張って~♪

そろそろ暑いし、館内に戻りましょうか…(´▽`*)

<今日の給食>

じゃ~ん!キクラゲと牛肉とピーマンの炒め物&カレーコロッケ?メンチ?

やっぱりさくらが丘産の生きくらげは最高だ~!美味しすぎる!!

利用者さんの笑顔がいっぱいだ~ごちそうさまでした~(´▽`*)

 

<今日のミッケ>

ど~こだ!?

ここだよ♪

 

ページトップボタン