師匠と弟子~(´▽`*)

今日は8月19日~「は・い・く」で「俳句の日」だそうですよ~(´▽`*)

今日は実習生さんに何してもらおうかな~若いから覚え(吸収)早いし、注連(しめ)作りをマスターしてもらって…利用者さんに教えてもらおう♪

さっそく、師匠と弟子の二人三脚~いいですね~(´▽`*)

次はこちらの利用者さんにも根気よく教えています~♪

こうやって~あ!できます!できます!

こっちのテーブルは師匠育成講座ですな♪

ここで一句…「注蓮(しめ)づくり 師匠と弟子で いい感じ~」

外は久々の青空♪

最初に植えた枝豆を試しに収穫してみました♪

スイカも大きくなってますね~(^^)/

トウモロコシ畑も片付けないとね…

じゃ~ん!来週の給食の献立表だよ♪待ち遠しい~~( *´艸`)

今日はお弁当最終日!

いっぱい食べたし、午後もがんばるぞ~(´▽`*)

石垣農園さんから桃を頂きました!

「みんながんばってくれの!」との優しいお言葉( ;∀;)

利用者さんからそっとメモが渡されました…あ!そうだった!!

今日の金曜ロードショーは「となりのトトロ」ですよ~(´▽`*)

お忘れなく♪

 

ページトップボタン