スイカ&枝豆( *´艸`)

今日は週の真ん中(水)~もう(水)?!早い~~(;^_^A

裁縫班は朝の体操からスタート!

そうなんです~なんと、またさくらが丘で投稿した写真がTVで紹介されたんです~\(^_^)/

ゆく夏を想う | いきもの | みんなで山形撮影隊 とてけろ:NHK

これはHPに掲載された画像ですが、これを昨日のTVでアナウンサーさんが紹介してくれました~♪

投稿2作目♪前回の糸とんぼに続く連続採用!やったね!!

しかしですね~なんとNHKさんからの放送直前の連絡メールに誰も気づかず帰宅。

夕食時なんとなく「あれ?6時46分か~メール来たって施設長言ってなかったから今日は写真出ないだろうけど…みんなどんな写真撮ってるのか見て見よ~っと」とチャンネルをNHKに変えたらいきなり「とてけろ」コーナーが始まり、「今日のテーマは~夏を惜しむ~で~す!」とアナウンサーが言った瞬間…

…え!?なんか嫌な予感がする!」と思ったら案の定いきなり1枚目に見たことのあるセミの写真が~!

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン「録画してないし~~~!!!!施設長メールチェックしてなかったのか~!!」

あたふた、スマホカメラでテレビ画面を撮ろうとしたけど間に合わず…(´;ω;`)

これにめげずに目指せ3回目

「農園芸は今日は草取りがんばりま~す♪」…雑草の中に埋もれてる…

空き缶だって終わらない~♪

「これけっこういるなやの~!」

洗車だって大変だぞ~!」

でもさくらが丘の車はピカピカでいて欲しいもんね~♪

みんな今日も自分のお仕事に一生懸命がんばってます!

<昨日と今日の給食>

一昨日利用者さんのおうちから頂いた大きなスイカ~(´▽`*)

そして、今日はまたまた利用者さんのおうちから頂いた枝豆!

すご~い!こんなにいっぱい!

「はい、できましたよ~!

ミートソースパスタ&ししゃもフラ&磯香スープ&枝豆~♡豪華♡

今日も美味しい給食で幸せでした~眠ねむねむ~

…あ!午後は全体掃除Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン動けるのか?!

<(水)は全体掃除>

今日もみんなごくろうさまでした~(´▽`*)

ページトップボタン