こしゃたなマルシェ(´▽`*)

今日と明日の2日間、庄内風車市場(立川)で福祉バザーが開催されています♪

さくらが丘は2日間とも参加!明日が最終日ですので、お天気あまり良くないようですが、ドライブ途中に立ち寄って頂けると嬉しいです~(´▽`*)

今日はこんな感じで店開き~♪

中なので雨の心配ありません!

明日からまた3連休だから秋のバザー商品作り!今日も利用者さんがんばりましたよ~(=゚ω゚)ノ

昨日から一気に気温が下がって、みんな長袖~私なんてヒートテック履いちゃってますし…(;^_^A

ハウスに行ってみると…あれ?ハウスの中あったかい~♪

今日は調理担当職員が昼からバザー対応のため、お弁当なんですが…館内に戻るときんぴらのようないい匂いが…??

あれ?何やってるの?

お弁当だけでは野菜不足になるからと、予定にないのにご馳走を作ってくれていました~( ;∀;)

美味しそうな鍋焼ききんぴらごぼう♪「班ごと取り分けてたべてね~」

ととこさんの鶏そぼろ弁当に、お味噌汁も付いて豪華です!

寒いから暖かいみそ汁がジーンと心にしみる昼食でした~(*^-^*)

<昨日のとてけろ>

NHKのやままるの写真コーナー「とてけろ」ご覧になられているでしょうか?

うちは毎日6時45分になると、ご飯食べながらチャンネルをNHKに変えるのですが、「今日は(写真)出ねなが?」と言われ、「なんか夕方もメール来てないって施設長言ってたから映らないはずだよ~」と何となく見ていたら、最後の3枚目に「さくらが丘さんの投稿です!」とアナウンサーさんが言ったのでビックリ!!

え~~~うそ~~施設長ちゃんとメール見てないじゃん!!Σ(゚Д゚)

もう時すでに遅し…録画もしてないし、ただ黙って見てるしかない…今回の写真はこれでした!

「秋の朝顔と稲穂」

キレイですよね~これは羽黒から鶴岡に向かう途中の田園風景です。ブルー朝顔と秋空と黄色い稲穂の色彩がとても鮮やかで思わず車ストップして撮った1枚です。秋に朝顔って咲くんですね~(´▽`*)

雪が降り始めるともうこんな鮮やかな緑も黄色も見ることができないと思うと、今のうち色の世界を堪能しておきたい…と、雪山在住47年は思います。

おつかれさまでした~(*´ω`*)

ページトップボタン